バスケ岡田のブログ

バスケ、お祭りごと、イベント、綺麗な女性を見ることが大好きなので、好きなことやイチオシな事をブログにしていこうと思います

東京タワーの今の役割!

散歩しながら三田通りに面した東京タワーを見てから、そういえば東京タワーについてあまり詳しくないと思い、今日は調べてみることにした!!

 

もう皆に知れ渡っている東京タワーですが、正式名称は【日本電波塔で、愛称が【東京タワー】なんです!!

 

正式名称にもある通り、もともと電波塔としての役割のために建てられたが、現在は東京スカイツリーに電波塔の役割を移管している状況です!

 

では今東京タワーの役割ってなんなんだろう!?と思いってそれも調べましたv(^O^)v

 

東京スカイツリーの電波が万一使えなくなった場合の予備役として存在しているんです!(✧ω✧)キラー―ン

 

関西出身だからか、関東の方はもうすでにご存知の内容だったかもしれませんね

 

今日はこの辺で!